お金の事 工場勤務・現場作業

2021年10月・秋田30代サラリーマン収入報告

やばい。今年もあと2ヵ月で終わってしまう。

歳を取るたびに時の流れがどんどん加速している、恐ろしい。歳取りたくないです。

これから11月はもう寒すぎて外に出るのが億劫になる。となるとさらに引きこもりが捗る。

引きこもりが捗る事でブログ活動に何か進捗があるかもしれない。よし11月もがんばろう。

今月の会社からのお給料

今月の総支給は22万3160円。社会保険料に組合費等々が引かれて手取りは17万2700円となりました。

残業時間は平日・休日合わせて7時間のみなので、ここだけ見るとハイパーホワイト企業。

これより上の人は安心してもらって、この金額と同等・もしくは下回った人は一緒にもっと頑張りましょうぜ。

加えて今年の4,5,6月の給料が去年の4,5,6月に比べてかなり少なくなったので社会保険料が定時改定されました。

よってこれから1年間の控除額が減ったんだけどコレは喜んでいいものなのか.....つらぴえん。

これで来月以降から仕事が忙しくなればチョットお得なんだけど、うちの会社はダメそう。グループ会社の人たちの足引っ張ってる上に茄子までもらってマジですいません。

会社の給料以外の所得

今月もすこーしだけありました。うれしー。ブログ維持のサーバー代の足しになります。

ごりっごりに稼いでる人ってどんな仕組みになってるんだろう。もちろんいい情報でしたー!お礼ですー!って事になるから、もっといい記事を書けばいいんだ。そうに違いない。

金額はアドセンス+アフィリエイトで536円でしたー!先月比140%アップなのでちょっぴり嬉しい。地道にコツコツ.....これ以外はなさそう。

アフィリに関しては見てくれて「おっ!いいじゃん」って思って買ってくれてるんだと信じてるから、俺の文章で少しでも購買欲を駆り立てられたなら嬉しい。

どんな形であれ人の心に少しでも影響を与える事が出来るのは嬉しいですね。

トダログの月間PVの推移とか

ページが表示された回数
6月1,422PV
7月2,339PV
8月4,495PV
9月3,613PV
10月4,415PV
トダログ月別PV推移

となりました。先月よりすこ~し見てもらえたようです。ありがてぇ。

8月はオリンピックや長期連休からスマホを弄る人が多かった事が想定されるので、今は右肩上がりだって信じたい。

内容に関してはもはやグルメブログになっている気がするんだけど、その時書きたいものをちゃんと書けてるので雑記ブログ。

なんかこのブログを続けた先に何か意味を見出す事が出来るのか.......なんて弱気になったりするんだけど、一定数見てくれている人が居るのと、

俺の自己表現の場所として大活躍しているのでまだまだ頑張れそうです。

いつか「ちょっとクセあるけどおもろい」なんて言ってもらえるサイトにする為今月もゆるりと更新していきます。

ちなみに10月はよく見られた記事の系統が変わりました。SNSから見に来てくれた人の効果すごいです。

しかし相変わらずスーパーモールラッキーの記事が上位にいる。しゅごい。

これからも秋田を中心とした暮らしのレポートや使ってて素晴らしいと思ったもの、クソだと思った事どんどん記事にしていきまーす。

今月思った事【検索ワードに引っかからない】

なんだか地方情報の否定的な記事を書くと検索ワードに全く引っかからない様な気がする。

もしくはサイトのドメインパワーが弱すぎるせいでgoogle様に全く反映されてないのかもしれない。

といってもこれからもクソだと思った事はクソだし、いいモノはいい。忖度ナシナシのトダログで突き進んでいこうと思います。

あと約2000文字~3500文字程度の内容かつ・少し多めの画像の挿入・検索ワードを意識した見出し設定とかはしているつもりなんだけど、

まだまだ「何か」が足りないみたいで全くアクセス数の変化は緩やかです。

今月はどうせ仕事も暇だし寒いから引きこもることが容易に想定されるので

サイトのレイアウト変更・記事の質の変更など色々新しい事を試してアクセス向上に関して初めてしっかりとお勉強する事とします。

少しでもあなたの暇つぶしになれたら幸いです。これからもトダログをよろしくお願いします。

おすすめ記事

工場勤務・現場作業 買ってよかったもの

2022/6/5

何をやってもダメな足の臭いにはグランズレメディ。やばいぐらい効く。

こんばんはトダです! これからの季節、わが国日本では高温多湿が炸裂し大量の足クサと水虫に悩まされる人が続出しますね。なんだかネタっぽいけど辛い人は本当につらいですよね。わかります。 俺も会社で通気性皆無の安全靴を毎日10時間履かされるのでこの悲しみと日々葛藤していましたが、つい5年ぐらい前にこの商品を使い始めてからほぼ決着が付きました。 ニュージーランド生まれのグランズレメディという商品です。これ、本当にいい。というかこれが無いと俺はもうダメかもしれない。 粉を靴の中に入れてトントンと叩いて全体に行きわた ...

続きを読む

買ってよかったもの

2022/3/29

アークテリクス・マンティス2が最強。リアル四次元ポケットでした。

今回は最近ちょっとだけ入手が難しくなってきるアークテリクスのマンティス2のお話です。これほんと使えます。 スマホ・お財布・ティッシュ・モバブ・キー類を入れてフラッとお出かけするのにジャストサイズなボディバッグです。 ズボンのポケットにスマホと財布を入れてパツパツになりながらキーケースを付けてだらしなくカチャカチャ音が鳴っていた悩みがこのバッグ一つで全て吹き飛びました。 マンティス2の基本情報 商品名 Mantis 2 Waistpack (マンティス 2 ウエストパック) 参考価格 5,500円(税込) ...

続きを読む

秋田グルメ

2022/3/18

【2022年】秋田ラーメンランキング1位~100位結果【ラーメン総選挙】

秋田県ラーメン総選挙の結果まとめです! ランキングの順位は正直そんなに信憑性が高いとは言えないしなんなら集計方法もカスだと思ってるけれども、「秋田県のラーメン屋を網羅的に知る」という意味では面白い番組です。毎年楽しませてもらっています。 もちろんこのランキングに入っていなくてもクッソ美味いラーメン屋はアホ程あるけど、今回はこの番組のまとめって事でよろしくオネシャス。 「あ~やっぱこのラーメン屋入ったか!」「なんでこのラーメン屋じゃないんだ」とか色んな意見が飛び交うのがまた面白い所。ちなみに俺の中ではラゥメ ...

続きを読む

買ってよかったもの

2022/12/27

デロンギマグニフィカSを導入したけどあまりにも良すぎて後悔している。

そう、こいつは「なんでもっと早く買わなかった」シリーズ。ただそれだけです。 金額が金額だけに買うの2年近く悩んでしまった商品。 今まではずーっと自動コーヒーミルを使った手淹れコーヒーだったけど遂に解放された。歯を磨きながらドリップする俺の朝が終わった。 アマゾンブラックフライデーにより過去一安くなっていたため遂に購入してしまいました。憧れのマグニフィカ。これマジですげぇ。 悩んでるならまずは買おう。そして要らなかったらすぐに売ればいいだけ。 デロンギのマグニフィカSを買おうかどうか悩み過ぎて泥沼にハマって ...

続きを読む

失敗談 生活改善

2021/8/13

激安ゲーミングチェアGTRACINGを1年半ぐらい使った感想

最近巷では『ゲーミング』という名称が付いた商品が出過ぎている。巣ごもり需要増だろうか。 ゲーミングパソコンをはじめとした、ゲーミングチェア、ゲーミングキーボード、ゲーミングマウス、ゲーミングスマホ、ゲーミング毛布そしてゲーミングトイレまで出る始末である。 この『ゲーミング』の定義はゲームに向いている、ゲームに集中できる、ゲームの腕を向上させるみたいなイメージがある。といっても「オフィスワークにもぴったり!」とか書いてあるので何が『ゲーミング』なのかもうさっぱりわからないンゴ。 なんだか見た目がサイバーチッ ...

続きを読む

体の健康・ヘルスケア 工場勤務・現場作業

2022/6/28

ヘルメット着用で頭がかゆい、フケが出る、臭くなる人の対策一覧表。

梅雨ですね!そして夏も本番を迎えますね!! これから空調が効いてない工場勤務や現場作業の人はマジできついシーズンが来ますね。熱中症対策はもちろんですが、人によってはあせもとか体臭とか色んなトラブルが発生しますよね。今回は頭皮トラブルのお話です。 俺自身も仕事でのヘルメット着用とバイク通勤でのヘルメット着用で一時期洗っても洗っても頭がかゆい・皮がむけてなんだか不衛生みたいな事があったんだけど色々対策をして現在はノートラブル。 結論としてはヘルメットスペーサー、タオル、キュレルの三段構えになるんだけどマジで効 ...

続きを読む