お金の事 工場勤務・現場作業

トダログ月報【2022年1月・秋田30代給料】

こんばんは戸田です。2022年になったと思いきや1月も終わりですね。何もせずに終わってしまった。

今年の秋田市は平年の3倍の積雪が記録されていて、爆雪・クソ道路過ぎてもう家から出るのが嫌になってます。ちょっと車で20分のスーパーも雪寄せ→暖気→渋滞の工程があるので何もかもがめんどくさい。無駄が多すぎる.....。

そして流行り病もブイブイ言わせてるそうでより一層お家ライフが捗りますね....!!

といってもあんまり家に籠ってても体がぶち壊れるのでピクミン連れてお散歩は必須。寒いけどナンガ君が一緒だから問題なし。しかも今月かなり見られた記事でした。ナンガはいいぞ.....!

NANGAオーロラダウンの最強性能で寒い雪国の冬を乗り切る

続きを見る

寒い冬も後約1か月半の我慢だ.....!!頑張りましょう!てなわけで月報です。

今月の会社からの給料

今月の総支給は247,275円でした。そしてもろもろ引かれて手取り181,465円也。お疲れさまでした~。

残業時間は13時間です。うちの工場の今年は1月~3月あまり受注が入らず暇の極みっぽいので金が掛かる時期に給料が下がる悲しみの渦中にいます。

ちなみに企業型確定拠出年金が1000円ほどステルス増額されていました。去年から投資先を謎の元本固定型から米国インデックスに変更して現在資産が暴れまわってます。まあ使うのは30年後だし次の確認は20XX年でいいや。

毎月5000円なので年利約4%運用で30年後は180万の元本が340万円にぐらいまで届けばいいなって感じの雰囲気運用です。

あと今月の春闘で『連合秋田が1万500円のベースアップを目指す』という記事を見たけど、恐らく声は響かないであろう....。

会社の利益は従業員じゃなくて株主に還元されるんだから岸田さんしかりひたすら『賃上げをお願いする』じゃなくて配当をもらう為の教養の方が大事な気がするんだけどなー。

今月のブログ収益

今月は1071円でした。なんとか3か月連続でこのサイトのサーバーレンタル料をペイする事が出来ました。ありがとうございます。

グーグルアドセンスの収益目安が1PVあたり約0.2円だとすると、

月間PV【ページビュー】収益
5千PV1000円
1万PV2000円
5万PV10000円
10万PV20000円

ぐらいになる。おそらく俺のサイトだと1PVあたりの単価は0.1円切ってると思うんですが、

なんかブログで月3万円程度の副業にでもなればいいな~って始めたけどいざ数字を見ると本当に難しいですね。といっても初任給の15万円をもらうまでに18年間掛かったんだから、11ヵ月で1000円でもいい調子だ!と思う事にします。自分でやると決めた以上、辞めなければいつか勝つ。負けるのは更新を辞めた時ですね。

PVが上がったのに収益が変わらないのも『記事の質の低さ』が問題だと思うので過去の記事の訂正・追記を行って刷新してみようと思います。




トダログのPV【まったり増えてきて嬉しい】

ページが表示された回数
6月1,422PV
7月2,339PV
8月4,495PV
9月3,613PV
10月4,415PV
11月3,250PV
12月4,818PV
1月6,350PV

今月5000PVいったら生ビールだな~なんて思ってたけど、ありがたい事に届きました。これから俺は生ビールを飲みます(ドヤ顔小躍り)

来月でトダログを開設して1年がたつんです。記事数は現在約154件となりました。記事が増えた分何かしらで引っかかて来てくれる人が増えているので、開いた瞬間「ハイ、ゴミ」と思われない記事を作らねば。

あと『グルメ・お金・買ったもの』に寄りすぎてバイク・キャンプ・観光あたりのボリュームがうっすいのが駄目すぎる。雪が解けたらこの辺りは厚みを出していこうと思います。

今月思った事【やはり健康こそが宝】

2022年初っ端から体調を崩しまくりで病院にフル課金という失態を犯してしまいました。

強烈な偏頭痛が起きる体質になってしまい目の前がキラキラ光った後に吐き気と眩暈が発生して立てなくなるクソ雑魚っぷり。仕事も休みまくってしまった。

加えてこの雪道での運転中に発症してしまい運転が不可能になる事態も起きてしまいました。

MRIを撮ったり薬をもらいに行く手間だったり、頭痛が起きたら行動不可になったりと生活が一気に不便になった事で人間はお金よりも健康の方が大事だとひしひしと実感。

体調っていい時はそれが当たり前になっちゃって悪くなった時に今までの行いを後悔するんですよね。予防医学への意識が甘かった。

やはり適度な運動・良質な睡眠・健康的な食事を厳守する事こそが人生を豊かにする大原則だと理解しました。去年はPC周りやキャンプ用品だったけど、今年は健康に投資する事にします。

俺もしっかりするので、貴方も体のメンテナスだけは最善を尽くしてくださいね。そしていつも見てくれてありがとうございます。これからもトダログをよろしくお願いします。

禁煙四年目男の体変化・タバコのやめ方【メリット祭り】禁煙虎の巻

続きを見る

今年もハクキンカイロの季節がきた。暖かさは最強の火傷級。

続きを見る

スクワットがトレーニングの王様なら腹筋ローラーは女王様。

続きを見る

おすすめ記事

工場勤務・現場作業 買ってよかったもの

2022/6/5

何をやってもダメな足の臭いにはグランズレメディ。やばいぐらい効く。

こんばんはトダです! これからの季節、わが国日本では高温多湿が炸裂し大量の足クサと水虫に悩まされる人が続出しますね。なんだかネタっぽいけど辛い人は本当につらいですよね。わかります。 俺も会社で通気性皆無の安全靴を毎日10時間履かされるのでこの悲しみと日々葛藤していましたが、つい5年ぐらい前にこの商品を使い始めてからほぼ決着が付きました。 ニュージーランド生まれのグランズレメディという商品です。これ、本当にいい。というかこれが無いと俺はもうダメかもしれない。 粉を靴の中に入れてトントンと叩いて全体に行きわた ...

続きを読む

買ってよかったもの

2022/3/29

アークテリクス・マンティス2が最強。リアル四次元ポケットでした。

今回は最近ちょっとだけ入手が難しくなってきるアークテリクスのマンティス2のお話です。これほんと使えます。 スマホ・お財布・ティッシュ・モバブ・キー類を入れてフラッとお出かけするのにジャストサイズなボディバッグです。 ズボンのポケットにスマホと財布を入れてパツパツになりながらキーケースを付けてだらしなくカチャカチャ音が鳴っていた悩みがこのバッグ一つで全て吹き飛びました。 マンティス2の基本情報 商品名 Mantis 2 Waistpack (マンティス 2 ウエストパック) 参考価格 5,500円(税込) ...

続きを読む

秋田グルメ

2022/3/18

【2022年】秋田ラーメンランキング1位~100位結果【ラーメン総選挙】

秋田県ラーメン総選挙の結果まとめです! ランキングの順位は正直そんなに信憑性が高いとは言えないしなんなら集計方法もカスだと思ってるけれども、「秋田県のラーメン屋を網羅的に知る」という意味では面白い番組です。毎年楽しませてもらっています。 もちろんこのランキングに入っていなくてもクッソ美味いラーメン屋はアホ程あるけど、今回はこの番組のまとめって事でよろしくオネシャス。 「あ~やっぱこのラーメン屋入ったか!」「なんでこのラーメン屋じゃないんだ」とか色んな意見が飛び交うのがまた面白い所。ちなみに俺の中ではラゥメ ...

続きを読む

買ってよかったもの

2022/12/27

デロンギマグニフィカSを導入したけどあまりにも良すぎて後悔している。

そう、こいつは「なんでもっと早く買わなかった」シリーズ。ただそれだけです。 金額が金額だけに買うの2年近く悩んでしまった商品。 今まではずーっと自動コーヒーミルを使った手淹れコーヒーだったけど遂に解放された。歯を磨きながらドリップする俺の朝が終わった。 アマゾンブラックフライデーにより過去一安くなっていたため遂に購入してしまいました。憧れのマグニフィカ。これマジですげぇ。 悩んでるならまずは買おう。そして要らなかったらすぐに売ればいいだけ。 デロンギのマグニフィカSを買おうかどうか悩み過ぎて泥沼にハマって ...

続きを読む

失敗談 生活改善

2021/8/13

激安ゲーミングチェアGTRACINGを1年半ぐらい使った感想

最近巷では『ゲーミング』という名称が付いた商品が出過ぎている。巣ごもり需要増だろうか。 ゲーミングパソコンをはじめとした、ゲーミングチェア、ゲーミングキーボード、ゲーミングマウス、ゲーミングスマホ、ゲーミング毛布そしてゲーミングトイレまで出る始末である。 この『ゲーミング』の定義はゲームに向いている、ゲームに集中できる、ゲームの腕を向上させるみたいなイメージがある。といっても「オフィスワークにもぴったり!」とか書いてあるので何が『ゲーミング』なのかもうさっぱりわからないンゴ。 なんだか見た目がサイバーチッ ...

続きを読む

体の健康・ヘルスケア 工場勤務・現場作業

2022/6/28

ヘルメット着用で頭がかゆい、フケが出る、臭くなる人の対策一覧表。

梅雨ですね!そして夏も本番を迎えますね!! これから空調が効いてない工場勤務や現場作業の人はマジできついシーズンが来ますね。熱中症対策はもちろんですが、人によってはあせもとか体臭とか色んなトラブルが発生しますよね。今回は頭皮トラブルのお話です。 俺自身も仕事でのヘルメット着用とバイク通勤でのヘルメット着用で一時期洗っても洗っても頭がかゆい・皮がむけてなんだか不衛生みたいな事があったんだけど色々対策をして現在はノートラブル。 結論としてはヘルメットスペーサー、タオル、キュレルの三段構えになるんだけどマジで効 ...

続きを読む