お金の事 工場勤務・現場作業

トダログ月報【2022年2月給料】

こんばんは、トダです。

2022年になったなーはやいなーなんて思ってたら既に2ヵ月たっていました。あまりにも早すぎる時の流れにただ震える事しかできないです。

ちなみにバレンタインデーも終わって3月にはホワイトデーがやってきますね。

バレンタインデーはチョコの売り上げ促進のために作らた日本の慣習で、日本人はモノを送られたら送り返す文化があってそこからホワイトデーが生まれたなんて説もあります。巧みなマーケティングによって実はお金を「使わされてる」だけみたいですね。

といってもこんな考え方だと人生がつまらなくなる一方なので辞めておきましょう。プレゼントをあげたり、もらったりする事はお互い笑顔になれるきっかけです。といっても雰囲気に流されて背伸びしすぎるのだけは押さえてピュアな心で行事やイベントを楽しんで行きましょう!

では2月の俺の給料・サイト運用益を公開していきます!

今月の会社からの給料

今月の総支給は240,862円でした。そして税金が引かれて手取りは180,085円でした。

相変わらず職場は受注が無く暇を持て余しているのでyoutubeライブのアーカイブやポッドキャストを聞きながら工場勤務を頑張っております。単純作業を繰り返すウチの仕事では8時間以上の間外の情報と遮断されるので、体だけじゃなく心まで奴隷にされる仕組みになっていたんですが、このサービスによって俺は人権を取り戻しました。

ミーティングが終わって作業が始まったら後はノイズキャンセリングイヤホンを耳にぶっさして趣味でも世界情勢でも金融関係でも垂れ流しで聞いてれば単純作業をしつつも知識の拡張が出来てもれなく幸せになれます。

そして底辺工場とかの狭い空間に多数の人間を詰め込むと基本的にお互いの悪口・陰口・噂話みたいなクソみたいな話ばかりし始める傾向にあるので本当にノイキャンイヤホンとyoutubeプレミアムは工場革命です。本当にお世話になっています。絶望しながら働いてる肉体労働者は必ず使うべきアイテムとサービスですよ。ちなみ俺が一日中愛用しているイヤホンはAnker製です。ほんとに最高。もうコレが無いと死ぬ、というか家に忘れたら一回帰宅するレベルです。


今月のブログ収益

今月は1,718円で無事先月の収益を更新できました。といっても今の職場で1時間働けばとどきそうな金額ではあるんですが、給料じゃなくて自分で稼げたお金なのでかなり嬉しいです。ついにサーバー代をペイした後にすき家でおろしポン酢牛丼の並を食べる事ができそうです。こんなアンダーグラウンドなサイトを見てくれている読者の方にはいつも感謝しかないです。

ちなみにアクセス数がゆっくり増えているのでグーグルアドセンスが少し数字を出してくれています。逆に今月は記事を全然書いてないし季節の変わり目で冬物のアフィリエイトは絶望的でした。




トダログのPVとかサイト情報

ページが表示された回数
7月2,339PV
8月4,495PV
9月3,613PV
10月4,415PV
11月3,250PV
12月4,818PV
1月6,350PV
2月7,884PV

このブログを初めて丸1年が経過しました。始めたては1ヶ月で24PV、2ヶ月目は200PVとかで何を発信しても「恐らく誰にも見られていない」という状況でちょっと寂しかったんだけど、嬉しい事に1ヵ月で8000回ほどみて頂けるようになりました。物事は続けてこそ意味がある事を再確認。

そして自分で色々やっていくことで【1週間で収益化!一ヶ月で〇〇万PV!】みたいな記事とか商材は99%が嘘か詐欺だという事を身をもって知りました。短期で結果を出そうとする人こそ「カモ」ってわけですね。そんなうまい話は何処にも無いんですわ。勉強も仕事も趣味も副業もコツコツ頑張りましょう。ローマは一日にして成らずです。

とりかえず雪も解けてきて外出のハードルも下がって来たので今まで以上に更新頻度も上がると思いますので是非暇つぶしに見てってくださいな。そして当面の目標は月間1万PV。頑張っていい記事書きます。

今月思った事【笑えてさえすれば人生は基本的にOK】

会社ですごく仲がいい人が退職してしまい少し寂しくなってしまいました。もちろん会社以外での付き合いがあるので関係性は問題ないんだけど、なんだか仕事中の笑いがまた減ってしまった。ぴえん。

働いてて毎回思うのが、どんなにクソな仕事でも一緒にやっている仲間と気が合えば割となんとかなるんですが反対に面白い仕事でも気が合わない人とやっていくとなるとこれほど辛い事はないですね。人間関係こそが人生の悩みの99%を占める様です。

もちろん気が合う人がいれば、合わない人だっていてるから全員と仲良くってわけにはいかないですよね。毎日当たり障りない感じで過ごすんだけど、それもまた色んな事を我慢しなくちゃいけないわけですよね。

本当に「我慢」という行為は体にも心にも悪いです。といっても「嫌なら我慢しないで転職すればよくない?」なんて言われても人には人の環境・生活・金銭問題など色んなしがらみがあるものです。大体そういった悩みの原因を取り除くには今よりも強いストレスを受ける事になります。もちろん乗り越える事で後々楽になる事が出来るんですが、辛い時はとにかく笑いましょう。笑ってさえいられれば人生は割と幸せな事がわかりました。

後は笑いながら着実に貯蓄やスキルアップを行い虎視眈々と人生の選択肢を増やして今の沼から抜け出すだけ。もちろん笑顔で。決して不機嫌な顔は見せない。チャンスを逃してしまいます。コレは全て自分に言い聞かせつつメモとして残しています。

ちょっと闇落ちしそうになりながらも定期的に爆笑する事で光の世界に戻る事が出来ています。そんな毎日を過ごしているトダログをこれからもよろしくお願いします。

その日の疲れ・その日のうちにトリガーポイント・フォームローラー

続きを見る

トダログ月報【2022年1月・秋田30代給料】

続きを見る

秋田在住30代リーマン12月ボーナス(賞与)と使い道

続きを見る

おすすめ記事

工場勤務・現場作業 買ってよかったもの

2022/6/5

何をやってもダメな足の臭いにはグランズレメディ。やばいぐらい効く。

こんばんはトダです! これからの季節、わが国日本では高温多湿が炸裂し大量の足クサと水虫に悩まされる人が続出しますね。なんだかネタっぽいけど辛い人は本当につらいですよね。わかります。 俺も会社で通気性皆無の安全靴を毎日10時間履かされるのでこの悲しみと日々葛藤していましたが、つい5年ぐらい前にこの商品を使い始めてからほぼ決着が付きました。 ニュージーランド生まれのグランズレメディという商品です。これ、本当にいい。というかこれが無いと俺はもうダメかもしれない。 粉を靴の中に入れてトントンと叩いて全体に行きわた ...

続きを読む

買ってよかったもの

2022/3/29

アークテリクス・マンティス2が最強。リアル四次元ポケットでした。

今回は最近ちょっとだけ入手が難しくなってきるアークテリクスのマンティス2のお話です。これほんと使えます。 スマホ・お財布・ティッシュ・モバブ・キー類を入れてフラッとお出かけするのにジャストサイズなボディバッグです。 ズボンのポケットにスマホと財布を入れてパツパツになりながらキーケースを付けてだらしなくカチャカチャ音が鳴っていた悩みがこのバッグ一つで全て吹き飛びました。 マンティス2の基本情報 商品名 Mantis 2 Waistpack (マンティス 2 ウエストパック) 参考価格 5,500円(税込) ...

続きを読む

秋田グルメ

2022/3/18

【2022年】秋田ラーメンランキング1位~100位結果【ラーメン総選挙】

秋田県ラーメン総選挙の結果まとめです! ランキングの順位は正直そんなに信憑性が高いとは言えないしなんなら集計方法もカスだと思ってるけれども、「秋田県のラーメン屋を網羅的に知る」という意味では面白い番組です。毎年楽しませてもらっています。 もちろんこのランキングに入っていなくてもクッソ美味いラーメン屋はアホ程あるけど、今回はこの番組のまとめって事でよろしくオネシャス。 「あ~やっぱこのラーメン屋入ったか!」「なんでこのラーメン屋じゃないんだ」とか色んな意見が飛び交うのがまた面白い所。ちなみに俺の中ではラゥメ ...

続きを読む

買ってよかったもの

2022/12/27

デロンギマグニフィカSを導入したけどあまりにも良すぎて後悔している。

そう、こいつは「なんでもっと早く買わなかった」シリーズ。ただそれだけです。 金額が金額だけに買うの2年近く悩んでしまった商品。 今まではずーっと自動コーヒーミルを使った手淹れコーヒーだったけど遂に解放された。歯を磨きながらドリップする俺の朝が終わった。 アマゾンブラックフライデーにより過去一安くなっていたため遂に購入してしまいました。憧れのマグニフィカ。これマジですげぇ。 悩んでるならまずは買おう。そして要らなかったらすぐに売ればいいだけ。 デロンギのマグニフィカSを買おうかどうか悩み過ぎて泥沼にハマって ...

続きを読む

失敗談 生活改善

2021/8/13

激安ゲーミングチェアGTRACINGを1年半ぐらい使った感想

最近巷では『ゲーミング』という名称が付いた商品が出過ぎている。巣ごもり需要増だろうか。 ゲーミングパソコンをはじめとした、ゲーミングチェア、ゲーミングキーボード、ゲーミングマウス、ゲーミングスマホ、ゲーミング毛布そしてゲーミングトイレまで出る始末である。 この『ゲーミング』の定義はゲームに向いている、ゲームに集中できる、ゲームの腕を向上させるみたいなイメージがある。といっても「オフィスワークにもぴったり!」とか書いてあるので何が『ゲーミング』なのかもうさっぱりわからないンゴ。 なんだか見た目がサイバーチッ ...

続きを読む

体の健康・ヘルスケア 工場勤務・現場作業

2022/6/28

ヘルメット着用で頭がかゆい、フケが出る、臭くなる人の対策一覧表。

梅雨ですね!そして夏も本番を迎えますね!! これから空調が効いてない工場勤務や現場作業の人はマジできついシーズンが来ますね。熱中症対策はもちろんですが、人によってはあせもとか体臭とか色んなトラブルが発生しますよね。今回は頭皮トラブルのお話です。 俺自身も仕事でのヘルメット着用とバイク通勤でのヘルメット着用で一時期洗っても洗っても頭がかゆい・皮がむけてなんだか不衛生みたいな事があったんだけど色々対策をして現在はノートラブル。 結論としてはヘルメットスペーサー、タオル、キュレルの三段構えになるんだけどマジで効 ...

続きを読む